株式会社ワンダーライフ 入社案内
11/20

About WorkS_01/ 02/ 03/ / A. お客様と直接接する社員の声はとても大事な財産です。 社内委員会を設置し、現場の想いを業務改善につなげています! 各店舗の若手社員が月に1度本社へ集結!日々の業務で感じる悩みごとから、上手くいった事例まで、様々な視点で情報交換を行います。その中でも、特に大切にしているのは業務改善について意見を出し合う時間。困りごとを共有し、解決するにはどうしたら良いか。また、日頃お世話になっているお客様に何か恩返しができないか、みんなで知恵を出し合う時間をつくっています。大学や提携法人への訪問、大家さんへのリフォーム提案も行います。 他にもQ. “賃貸仲介の仕事”って具体的に何をするの?A. 私たちの仕事は、入居者様にはお部屋探しを、大家様にはアパート経営を、サポートすることです。 Work 02 |Q. “社員の声”が生かされる場面はある? Work 03 |オーナー様に入居者様が決まるまでの各種手続き、リフォーム提案、管理委託の提案など。より良い物件づくりを全面サポート。入居者様にご要望をヒアリングし、お客様のライフスタイルに合ったお部屋をプロの視点からご紹介。物件のご案内現地にご案内し、物件をご覧いただきます。ほとんどのお客様がここで契約されるかどうかを決めるという大事な場面です。4賃貸借契約書の作成入居に必要な、契約書類一式を作成します。複雑な書類もお客様が記入しやすいよう、付箋をつけるなどの心遣いをプラス。5新規物件の開拓未取引の物件があれば、登記簿等を調べ大家さんを見つけます。当社で取り扱いできるよう、商談します。1物件情報のネット発信物件情報の入力、間取の作成、写真・動画撮影、様々な情報を物件掲載サイトへ発信するのも大切な仕事の一つ。2店頭での対応事前予約を入れ来店される方、飛込みで来店される方など様々です。スムーズに対応できるよう、日々の物件準備が大切になります。3カギのお渡し入居者様が気持ち良くご入居できるよう、内装、設備の入居前チェック。ライフラインの案内等、引越しまでのサポートをします。6 ご紹介カードお客様へ感謝の気持ちをこめて「ご紹介カード」の配布をスタート! ご紹介してくださったお客様へはもちろん、初めてご契約いただく方へもプレゼントをご用意いたしました。賃貸仲介の代表的な仕事をピックアップ豊田店伊藤 由莉日本福祉大学卒11

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る